〓 TERUKO'S ROOM 〓 前ページ 次ページ HOMEページ

照子の部屋

全国7都府県で「緊急事態宣言」が、7都府県に発出
2020/04/08
全国7都府県で「緊急事態宣言」が、4月7日の夕方に発出されました。

その日の午後(発出前でしたが)
「ドキラジ」の収録を、「ドキラジ」史上初めて、「大塚公園」で屋外で全編収録しました。
舩山アナと一緒に。
(去年の道東ツアーで、「渡辺牧場」で屋外収録をしたのが、コーナーとしては最初です)

「ドキラジ」4月第2週収録の模様は、4月第3週の「ドキラジ動画」でもお見せしますが…。
収録中、映っていない部分も本当は写したかったです。

舩山君と私が収録している場所のすぐ左うしろのテーブル付きベンチでは、女性4人が集まって大声でおしゃべりしていて、「密集・密接」でしょう!といいたいようでした。
またそのうしろでは、子供たちが「ベーゴマ」をしていて、「ドヤー!」「ウワ〜!」と大騒ぎ。

私たちが持っているのはハンドマイク。うしろの声は入っていないようです。

(うしろの女性たちの顔を写せないので、私たちの席もひとつずつずらして、スマホの向きも前日の川野君との準備の時より、右にずらしました))

新型コロナウイルス、あと3週間くらいで少しずつ収まってくるのでしょうか。
「みどりの図書室」を含めた公共施設は、1度閉鎖してしまうと、
もう、なかなか「開館します」と言えないでしょうね。
もしかすると、今年いっぱいとか?(涙)

一日も早い終息を祈りたいですね。
皆様も、くれぐれもお身体に気を付けてお過ごしください。

4月12日(日)15:00〜15:30限定「ドキラジ・生風・収録」
2020/04/03
4月から「みどりの図書室」が閉館になり、収録がここでできなくなりました。
こんな暗くなりそうな時期、楽しい企画をしようと考えました。

「生風・ドキラジ収録タイム」です。
第1回は、4月12日(日)15:00〜15:30 の30分間。
私は自宅でマイクとパソコンを前にして、座ります。
その時間帯に、私から「お便りテーマ」を「照子の部屋」にどんどん書いていくので、
みなさんは「お便りフォーム」からひたすら送って頂きます。
私は届くメールを次々読んでは反応していきます。
「生風の収録タイム」です。

その「30分・生風収録」は、4月18日(土)放送分にあとで挿入して頂きます。

皆さんは生では聞けないので、ただひたすら一方的に「お便り」を送るだけですが、
あとで聞くと、面白いのではないでしょうか。私がパニックで読み切れないかも…?

これなら、スタッフの誰にもお手数をかけることなく、私一人で収録できます。

ただし、「下読み」せずに読むので、読みたくなかったものは、あとで川野君に編集して頂きますけど。

投稿フォームを「普通のお便り」のところに作りました。
https://dokidokiradio.info/member/otayori/

4月12日(日)15:00〜15:30限定の「お便り投稿フォーム」はこちらです。
https://www.dokidokiradio.info/member/otayori_7w/

* 4月12日(日)「照子の部屋」を14:55に、「更新」して下さい。
「更新」しないと、新しい書き込みを見ることができませんので。

4月12日が近付いたら、また改めてお知らせします。

楽しみです〜!!

5月4日「ヤロメロ & ラジアメ」を延期に
2020/03/30
新型コロナウイルスの感染が止まりません。

大変残念ですが、5月4日「ヤロメロ & ラジアメ」を中止、来年に延期することにいたします。

「カトレアホール」は300名定員で、
離れて座って頂けば大丈夫かと思っていましたが、
皆様の移動中のことや、飲食・宿泊などされることも考え合わせると大変心配です。
やはり皆様の健康を守ることが一番大切だと思うに至りました。

そこで、苦渋の決断で大変申し訳ございませんが、
5月4日「ヤロメロ & ラジアメ」を「今年は中止」として、
→「来年に延期」とさせて頂くことにいたしました。

改めて、来年・2021年5月4日(火・祝)に、
「ヤロメロ 44周年& ラジアメ39周年」&
「二次会パーティー」を実施予定とさせて頂きます。
*場所がまだ決定していませんので、予定ということで。

「参加費」や「スポンサー料」をお振り込み済みの方は、
「全額返金」 または 「来年にスライド」させて頂きます。
詳しくは、事務局から届くメールをご覧ください。

事務局からのメールが届かない方は、こちらからお問い合わせください。
https://dokidokiradio.info/home/pmail/pmail1.html

ドキラジの投稿
2020/03/30
ドキラジの投稿、締め切りが色々変更で申し訳ありません。
「お役人の部屋」への締め切りが早まって、明日です。
まだ、かなり少ないので、投稿よろしくお願いいたします。

オリンピックチケット
2020/03/27
大塚公園の満開の桜の写真です。

今週分の「ドキラジ」で、オリンピック観戦チケットが当選した伊藤勉君と私で、
「チケット代を支払った記憶がないけど、大丈夫かなあ?」
と話しています。

心配になってメールを探したら、
2019年6月20日に、「VISAカードでの支払い完了の確認メール」が
オリンピック委員会から届いていました。よかった〜!

今、「延期後のオリンピック」で、この観戦チケットが持ち越し有効か?と報道されています。
スライドは、事務局にとっては、返金手続きや手数料がかからなくて大変便利です。

(3月のショーは、9割の方が11月に参加費をスライドして下さって、本当に助かっています。ありがとうございます!)

3月31日(火)収録は「ひとり放送」に
2020/03/25
新型コロナウイルス、大変なことになっていますね。
たった今、小池都知事の会見があり
「今週末の外出自粛を。感染爆発、重大局面!」ということです。

3月31日(火)は、「ドキラジ」収録を
私が、自宅でひとりで収録をすることにします。

早く、新型コロナウイルスが収束して、
平和な毎日に戻るといいですね。

4月4日(土)は、すべて中止に!
2020/03/24
迷っていて申し訳ありませんでした。

小池都知事が
「この3週間、オーバーシュート(爆発的な感染拡大)が発生するか否かの分かれ道である」
「首都封鎖もありうる」
と発言しています。

4月4日(土)は、お花見も、公開録音も、「中止」にしましょう。

*第3週の「お便り締め切り日」を、10日遅らせて、元通りにします。
(「ひとり放送」って、感染拡大にならないですね〜)

(「4月4日がないと困る」というメールは1通も来ていません)

5月4日(土)「ヤロメロ&ラジアメ」は、できるといいですね。

TOPページ

- Topics Board - RAIN BAR_ Desined by BVJ