今日はレラカムイ北海道のホーム最終戦。 酪農ヘルパーをとって、早めに出かけようとしましたが、子牛が生まれてしまって、世話をしてからになりました。 朝から大荒れの天気で、道路の除雪が間に合ってなくて、坂の手前で立ち往生しているトラックのために渋滞して、いつもなら50分程度で到着するところを1時間半くらいかかってしまいました。 会場は大入りで、自由席は天井に近いところしか空いていなかったので、そこに座りました。 熱気ムンムン。いい雰囲気で試合開始しましたが、相手の日立サンロッカーズの堅い守備の前に、なかなか得点できません。12点差で前半終了。 後半。この試合で勝たなければ、プレーオフ進出がなくなるレラカムイは、必死に食い下がりますが、あとちょっとのところで痛いミスが出ちゃって、同点にも届かず、最後ファールゲームに賭けましたが敗戦しました。 がんばってたと思うんだけどなー。 残念だったけど、また来年がありますよ。 来年も、当然応援いたします。
|