牧場日記

[アイデアル牧場TOPPAGE]

2024 March 3
カレンダ表示に戻る
1 Fri ◆炊飯ボイコット
朝、ご飯を炊こうと炊飯器のふたを開けようとするけれど…開かない!

いくらボタンを押してもダメなので、本体をひっくり返したり、蓋の隙間にドライバーを差し込んだりして…ようやく開きました。

原因は蓋と本体の隙間に干からびた米粒がはさまっていたこと。
たまにありますね。ご飯をよそう時、ちょっとヘラからこぼしてしまうこと。

せっかく本体をひっくり返したことだし、ちょっと綺麗にしてから元の場所に収めて、炊飯開始。

今日はちょっと贅沢。カニ混ぜ炊き込みご飯です。

具のほうは事前に解凍していたから、炊けなかったらどうしようと思っていました。

10年愛用している三菱の炊飯器。
これからも美味しいご飯をよろしくお願いします。


SHDiary Release2001/2 Script written by S.Honda