<< アイデアル牧場TOPPAGEへ

| New | TopLog |


牧場に関する色々なことを書き込んで遊んでいって下さいね。
様々なご質問にもお答えしますよ。
申し訳ございませんが、この掲示板は直接の書込みは出来ません。
お手数ですが、以下の投稿フォームからご投稿をお願い致します。
皆さんからの投稿を心よりお待ちしていまぁ〜す。

投稿フォームへ行きまーす


 鹿は鹿でもホンシュウジカ
誰だっけ?さかいや
鹿襲来の日記を拝見しました。
そちらはエゾジカ被害に悩まされているようですが、
私の実家がある山口県長門市では同じ鹿でも
ホンシュウジカによる被害に悩まされています。
先日、ホンシュウジカのジビエ料理を食べてやりました!
24/04/12(Fri) 11:24:00

 食ってやる
牧場長
シカ被害への究極の対抗策!

「食ってやる」
24/04/12(Fri) 11:28:07



 誕生日おめでとうございます
誰だっけ?さかいや
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
これからも牧場日記を楽しみに読ませていただきます!
24/02/21(Wed) 09:46:50

 ありがとうございます
牧場長
ありがとうございます。

年齢が増えることに恐怖を覚えるお年頃になりましたが、
元気に生きていきたいと思います。
24/02/21(Wed) 09:49:55



 悪役令嬢レベル99
誰だっけ?さかいや
悪役令嬢レベル99、僕も見てますよ!
北海道よりは格段に暖かい山口県ですが、
寒い冬は暖かい部屋でアニメも良いものです。
我ながらナマケモノだなあ〜
24/01/23(Tue) 17:48:01

 趣味が合いますね!
牧場長
深夜アニメをわざわざ見るのは、怠け者にはできないことです。
働き者です。

暖かくして楽しんでくださいね。

…「ブラックホール」
24/01/23(Tue) 17:53:01



 北海道は大雪ですか?
誰だっけ?さかいや
いよいよ本格的な冬の到来のようです。
北海道の雪はどうですか?
冬到来と言っても、山口の雪はまだ先のようです。
23/12/04(Mon) 09:19:04

 大雪でしたね
牧場長
あれから新しく雪が降り積もることはなく、
ただ寒いだけの平和な冬の日々を過ごしています。

北海道でも地域によっては交通障害を伴うような
豪雪になっているようですが。
23/12/04(Mon) 09:23:34



 北海道も猛暑なんだあ
誰だっけ?さかいや
北海道も猛暑なんですね。
そんな猛暑の中、忙しくされていたようで、
お疲れさまでした!
23/09/29(Fri) 20:15:59

 北海道も猛暑
牧場長
猛暑は体力と精神力を削りますね…。

ついでに体重もちょっと削れました!

少し落ち着いてきたので、やり残したこといろいろ
取り組んでいきたいと思います。
23/09/29(Fri) 20:20:16



 エスコンフィールド
うまいぞ雪国
屋根が開いたエスコンフィールドですか。
爽やかな風が吹いて来そうですね。
天然芝の緑も綺麗でしょうね。
23/07/16(Sun) 12:58:29

 爽快!
牧場長
屋根の開いた球場は適度にスタンドや大型ビジョン、
ガラススクリーンに囲まれているからか、
穏やかな風が心地いい空間でした。
緑の天然芝で全力プレーの選手を見るのも楽しいです。
23/07/16(Sun) 13:07:03



  山口はツツジも終わり
だれだっけ?さかいや
北海道のゴールデンウィークは桜ですか〜

山口は例年はツツジですが、
今年は開花が早くて終わりにちかづいています!
23/05/05(Fri) 19:11:04

 桜の後は梅
牧場長
桜が綺麗ですよ〜。

北海道では桜のあとは梅ですね〜。

今年は春が早いです。
23/05/05(Fri) 19:13:36



 北海道の黄砂は?
だれだっけ?さかいや
日本列島に黄砂が降っていますが、
北海道ではどうですか?
山口でも遠くが霞んで見えていますが、
ときどきあることなので驚きませんけど・・・
23/04/13(Thu) 21:02:41

  北海道の黄砂は
牧場長
午前中は見事に霞んでいましたね〜。

誰か中国の砂漠の緑地化をしてくれないかな??
23/04/13(Thu) 21:06:07



 光ファイバー復旧おめでとうございます
だれだっけ?さかいや
光ファイバーの復旧、おめでとうございます!
光ファイバーの切断で日記の書き込みがなかったんですね。
23/03/01(Wed) 08:40:36

 ありがとう光
牧場長
ご心配をおかけしました。

今の場所に住み始めてから、
普通の電話線が不通になったことはないんですが、
光ファイバーはデリケートなんでしょうか?

今の生活がどれだけインターネットに
依存しているかよくわかりました。

スマホでカバーできないこともないんですが、
設定をいちいち変えるのが面倒でした。
23/03/01(Wed) 08:48:19



 北海道の冬
だれだっけ?さかいや
北海道の冬の話題を楽しみに読んでいます。

北海道の人にとっては当たり前のことも、
山口県民からは思いもしないようなことばかり。
春が近づく様子が書き込まれるのは、
まだまだ先なんでしょうね。
23/02/13(Mon) 14:42:00

 北国の春
牧場長
北海道の冬は北海道人にとっても厳しいものです。

それでも毎年経験していれば、
それなりに対処して生活していけるものですよね。

春はまだ遠いですが、日差しは少しづつ強くなってきています。
23/02/13(Mon) 14:47:37



<< Next     Prev >> admin only!!
script by az*