<< アイデアル牧場TOPPAGEへ

| New | TopLog |


牧場に関する色々なことを書き込んで遊んでいって下さいね。
様々なご質問にもお答えしますよ。
申し訳ございませんが、この掲示板は直接の書込みは出来ません。
お手数ですが、以下の投稿フォームからご投稿をお願い致します。
皆さんからの投稿を心よりお待ちしていまぁ〜す。

投稿フォームへ行きまーす


 山口県も大雪です
だれだっけ?さかいや
毎日の除雪作業、ご苦労様です。
山口県では昨日からの雪で真っ白な景色になりました。
積雪は10センチというところでしょうか。
除雪作業の必要はありませんが、慣れない雪道で
滑らないように慎重に歩いています!
23/01/26(Thu) 07:36:59

 北海道は白いです
牧場長
全国的に低温と大雪になったようですね。

慣れない地方の方々には、
くれぐれも気を付けていただきたいと思います。

歩く際には是非、帽子と手袋を身に着けてください。
イザというとき身を守ってくれると思います。
23/01/26(Thu) 07:43:17



 あけましておめでとうございます!
だれだっけ?さかいや
昨年のクリスマスイヴ以降、
精力的に日記を書かれておられますね。
今年も拝見させていただきますので、
引き続き、よろしくお願いします。
23/01/03(Tue) 14:57:50

  あけましておめでとうございます!
牧場長
今年も牧場日記をよろしくお願いします。

クリスマスまで「サボっていた」とも言いますね!

慌ただしい一年ではありましたが。

また、お立ち寄りください。
23/01/03(Tue) 15:01:23



 冬ですね
だれだっけ?さかいや
北海道は寒いのでしょうね。
雪はまだですか?
ところで、牛がいる冬と、いない冬とで
何か違いがありますか?
22/11/19(Sat) 20:39:17

 冬ですね
牧場長
17日に初雪が降りました。
もう、解けています。

牛がいない冬は朝晩の決まった仕事がないので、
時計がなくても生活できます。…たぶん。
22/11/19(Sat) 20:47:33



 活発に活動中ですね
だれだっけ?さかいや
農作業、活発に活動中ですね。
こちら山口の周辺の田んぼは、ほぼ田植えが終わって、
梅雨の雨を待っているというところです。
22/06/17(Fri) 18:54:59

 活動中です
牧場長
シーズンが来れば、いやでも忙しくなるのが
農業っていう仕事です。
まだペースがつかみ切れていませんが、
ほどほどに頑張ってみようと思います
22/06/17(Fri) 18:59:18



 お疲れ様でした。
県庁河野
毎日、牛さんの世話をしなければならないハードなお仕事、
これまでお疲れさまでした。

小麦の世話も大変でしょうが、
牛さんよりは自分で育ってくれる部分があって、
少しはのんびりできるのでしょうか。

生活環境の変化が大きいでしょうが、
くれぐれもご自愛ください。
22/04/17(Sun) 21:03:57

 ありがとうございました。
牧場長
思い返せば、やっぱりハードな仕事でしたねぇ。

畑作は冬季や大雨の日などは仕事ができないので、
必然的に休日が増えますね。

ずっと我慢してきたアレコレを、
少しづつ叶えていこうかと思います。

ありがとうございました。
22/04/17(Sun) 21:10:09



 お疲れ様でした
うまいぞ雪国
ドキラジを聴きながら書いています。
今月は牧場日記をチェックしていませんでした。
牧場をやめるとのこと、驚いています。
長い間、お疲れ様でした。
今後は小麦を作られるのですか?
また違ったご苦労があると思いますが、
頑張って下さい。
22/04/17(Sun) 20:50:30

 ありがとうございました
牧場長
牧場ではもともと畑作も取り入れていたため、
特に全面的な畑作への移行は苦になりません。

酪農は一日2回の搾乳があるので、
常に時間を気にして生活してきました。

それが自由な時間や期間があることで、
自分が糸の切れた凧のようにならないかが
唯一の心配です。

農業はトラクターの運転が出来なくなるまで
続けたいと思っています。

どうもありがとうございました。
22/04/17(Sun) 21:02:31



 エープリルフールではないですよね??
だれだっけ?さかいや
牧場をやめることになったとの牧場日記に驚きました。
3月の1か月間、書き込みがなかったので、
いろいろ考えられての結論なのでしょうね。
今後は畑作をメインにするとのこと。
ご成功をお祈りします。
ここまで書いて日記の日付を見ると4月1日。
まさか、エープリルフールではないですよね??
22/04/14(Thu) 20:22:28

 どっちかな??
牧場長
3月に書き込めなかったのは、ワクチン副反応と戦争拒否症のせいです。
ご心配をおかけしました。

牧場を閉じるのは6年前から決まっていたことなので、
特に悩むこともありません。
後片付けは大変でしょうけれども…。

牛はいなくなりますが、牧場は景色のいい高台にありますので、
近くにお越しになるときは、ちょっと寄って行ってください。
22/04/14(Thu) 20:31:26



 山口も寒い日が・・・
だれだっけ?さかいや
北海道の雪、ホワイトアウトの様子をテレビで見ました。
言葉でいうのは簡単ですが、大変ですね。
しかも、雪がやんで溶けるまで家で待っていれば良いわけでなないので、
大変さは一層でしょう。

山口もここ数日、寒い日が続いていて、今朝も家の周りは真っ白。
昼には溶けるでしょうけれど。

最高気温が5度で寒さに震えていては、北海道の方から笑われますね。
22/02/25(Fri) 15:51:46

 non-title
牧場長
頭に白い布をかぶせれば、簡単にホワイトアウトを
体感できます。

相変わらずの大雪で体力と燃料が少なくなってきましたが、
もうすぐ春になるので頑張ります。
22/02/25(Fri) 15:57:24



 バターのセット
チョンボ
亀田牧場長さんありがとう御座います!
たった今、バターのセットが届きました。
北海道の新鮮なバター妻も大喜びです。
おすすめの食べ方お教え下さい。
22/02/08(Tue) 10:10:15

 ご当選おめでとうございます
牧場長
年末年始クイズに参加いただいて、ありがとうございました。

バターは、とりあえずトーストに塗ったり、
炊き立てご飯に載せて食べたりしてみてください。

やわらかな風味を味わえると思います。
22/02/08(Tue) 10:15:22

 絵はがきありがとうございました
牧場長
チョンボさん、綺麗な絵はがきありがとうございました。

今後も牛乳、乳製品をどうぞよろしくお願いいたします。
22/02/19(Sat) 17:01:47



 雪が欲しいかな?
だれだっけ?さかいや
北海道では嫌になるくらいの雪のようですね。
この冬、山口県では今のところ道路の積雪はありません。
そんな山口県にもスキー場があるのですが、
昨冬は営業はほとんどできてません。
今冬も今のところ積雪がなく、雪が欲しいかなってところです。
でも、私ももう還暦。スキーはボチボチ卒業ですかね。
22/01/06(Thu) 06:55:35

 雪はもういりません
牧場長
正月は毎日除雪。
今日も降っています。

寒すぎてスキーに行く気にもならないし、
ほんとにもうカンベンです。
22/01/06(Thu) 07:00:22



<< Next     Prev >> admin only!!
script by az*