<< アイデアル牧場TOPPAGEへ

| New | TopLog |


牧場に関する色々なことを書き込んで遊んでいって下さいね。
様々なご質問にもお答えしますよ。
申し訳ございませんが、この掲示板は直接の書込みは出来ません。
お手数ですが、以下の投稿フォームからご投稿をお願い致します。
皆さんからの投稿を心よりお待ちしていまぁ〜す。

投稿フォームへ行きまーす


 タイガーマスク
うまいぞ雪国
今年に入ってから2度ほど、タイガーマスクの主題歌が
ラジオから流れて来るのを聴きました。
リクエストする人が多いのでしょう。寅年ならではです
ね。
12年前もそうだったのでしょうか?
22/01/05(Wed) 18:57:13

 タイガーマスク
牧場長
「寅年」で何か曲をリクエスト…と、なった時に
考えつくのは…

「男はつらいよ」の主題歌

МAXのTОRA TОRA TОRA

おにのパンツ

…とか??


…考えることが一緒の方は結構いるものですね。
22/01/05(Wed) 19:12:23



 良いお年を
だれだっけ?さかいや
寒い年末となり、大晦日の山口市では朝から雪がちらついています。
北海道の寒さは想像ができませんが、良いお年をお迎えください。
21/12/31(Fri) 11:13:30

  良いお年を
牧場長
年末の北海道は例年に増して厳しい寒さが続いています。
旅行に行けるなら「暖かいところ」に飛んでいきたいです。

良いお年をお迎えください。
21/12/31(Fri) 11:17:32



 わが家もニンテンドースイッチ
だれだっけ?さかいや
ニンテンドースイッチ、買われたんですね。
わが家も娘へのクリスマスプレゼントに買いました。

娘といっても、社会人と大学生、甘やかしすぎでしょうか?
21/12/14(Tue) 08:38:31

 愛の鞭
牧場長
「リングフィットアドベンチャー」は、本当にキツイです。

「甘やかし」というより、「愛の鞭」というべきでしょう!?
21/12/14(Tue) 08:43:20



 秋ですね
だれだっけ?さかいや
秋ですね・・・とは書きましたが、
北海道はすぐに冬が来ちゃいますね。

久しぶりの日記は、冬を前にして相当にお忙しかった
のでしょうね。秋祭は盛大でしたか?

私の実家のある山口県の片田舎の町では人口減少で、
祭もすっかり寂れています。
21/09/30(Thu) 12:25:03

 秋ですね
牧場長
今年の秋は暖かいようです。
夏はものすごく暑かったし…

地元の秋まつりはコロナ禍のなか、出店もなく
宮司さんが祝詞を上げるのを役員が見ているだけの
超寂しいものでした。
21/09/30(Thu) 12:30:34



 枝豆大好きです
だれだっけ?さかいや
枝豆、おいしいですよね。
でも、いろんな種類があるのを知りませんでした。
私の小さい頃は、田んぼの畔に植えてありましたが、
今では見かけません。
21/08/25(Wed) 21:39:16

 枝豆うまい
牧場長
家庭菜園で一つの種類だけ作付けすると、
収穫がひと時に集中して食べきれなくなるので、
熟期の違う品種をいくつか植えるようにしています。

田んぼの畔の枝豆が消えたのは…

「安い冷凍枝豆が十分に美味しいから」かな??

田舎に人がいなくなっちゃってるしね〜。。。
21/08/25(Wed) 21:47:42



 暑いぞ!北海道
だれだっけ?さかいや
7月18日の北海道は猛暑で、
帯広では最高気温38度を記録したようですが、
そちらはいかがでしょうか?

また、牧場の牛さんたちはどうですか?
21/07/23(Fri) 20:07:07

 暑いぞ!北海道
牧場長
毎日暑くて、おまけに干ばつです。

牛は暑がって大幅にパフォーマンスが低下しています。

毎日牛に水を掛けてやるので、忙しいです。
21/07/23(Fri) 20:10:38



 照子さんは・・・
部外者
牧場長、お久しぶりです。
さて、照子さんはラーメンを作って食べるのか?
謎です。
誰か知ってる人居ないかなぁ(笑)

でわFrom元くまのすけ
21/07/06(Tue) 20:29:37

 ラーメン
牧場長
日本人なら、よっぽどの「お嬢様」でない限り、
インスタントラーメンを作ったことがあるはず。

でも、くまのすけさんが聞きたいのは
「今もラーメンを作って食べているのか💛」って
ことですよね??

お葉書 出して聞いてみては??
21/07/06(Tue) 20:38:01



 仕事したくな〜い
だれだっけ?さかいや
牧場長さん、6月4日の「仕事したくな〜い」以来、
日記の更新がありませんが、本当に、仕事してないの??
逆にお忙しいのでしょうね
21/06/29(Tue) 19:56:00

  仕事したくな〜い
牧場長
牧場長は「自分探しの旅」に、出ておりました…



…な〜んて、言ってみたいな〜。


毎日仕事ですよ、し、ご、と!!!
21/06/29(Tue) 20:04:32



 蛍
だれだっけ?さかいや
私の住む山口市では県庁のすぐそばを流れる
一の坂川でゲンジボタルが舞い始めました。

来週あたりが最盛期になるそうですが、
北海道ではホタルはどうなんでしょうか?
21/06/01(Tue) 19:42:44

 ホタルノヒカリ
牧場長
ホタルと言えば夏のイメージ。

…もう夏なんですか??

北海道はまだ朝晩寒くて震えています。
21/06/01(Tue) 19:45:42



  北海道も黄砂なのですね
だれだっけ?さかいや
北海道では桜が満開なのですね。
それから、北海道にも黄砂が飛んでくるんですね〜
山口も遠くの山々が黄砂で霞んでいます。
ただ、北海道と違って夏を思わせる陽気です!
21/05/11(Tue) 19:43:14

  北海道も黄砂なのです
牧場長
黄砂が飛んでくると、中国からいろんな余計なものも飛んできている気がして、
ちょっと気分が悪い牧場長です。
21/05/11(Tue) 19:46:48



<< Next     Prev >> admin only!!
script by az*